わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

最近、各地でタイガーマスクが出没してますよね。



あれ、思うに。
タイガーマスクだから、蔓延してるのだと思う訳ですよ。



初手の寄付が伊達直人名義だったからこそ、これだけ続いていると。
逆に言えば、伊達直人でなければ、こうも後には続かなかったと。
全く続かなかったとは言わない、それでも後に続く人はいたのでしょうが、
今ほどの規模ではなかったと思うのです。



独断と偏見で分析すると。
いいことしたいなー、って気持ちが30点。
最近虐待とか多いし子どもに元気出してほしいなー、ってのが25点。
そこに、


『俺も伊達直人名乗りてぇッ!!』


ってのが40点ぐらい加わって、95点あるから俺も寄付するかー…
ってなってるんだと思うのですよね?
55点で行動に移す人もいるけど、95点超えで行動に移す人の方が
やっぱ多いっていうか。
そこにネタ心が加わって、別名義になる人も居たりしますが。



だから。
ここまで広がった善意の輪の、かなりを占めているのが、



あこがれのヒーローに自分もなりたい、という
純粋な男子のハート