わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

一から組み直し

今日はかぼちゃが安かったので、
かぼちゃのポタージュを作ってみようと決めたのです。



…たまねぎ買い逃してんじゃん!
ノォォォ!



そうだった、買うつもりでスーパー行ったのに、
かなーり高価かったから思わずスルーしちゃったんだった。
ふはー残念。
ほぼ切らしたことない食材だからなぁ〜、油断してた。



まっ、汁物は、最悪インスタントで何とかするとして。
気を取り直してメインにとりかかるとしましょう〜。
きのうの晩ごはんが相方にはかなりカワイソウだったので、
今日は罪滅ぼしがわりに、ハンバーグなのだ〜!






だっから!
たまねぎ買い逃してんだってば!!




台所で途方に暮れた。