わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

半刈人二世

二世の髪を切りたい。



いいかげん、2歳の記念写真を撮らなきゃなのですよー。
誕生日から既に1ヶ月半ですし。
早く撮らなきゃ、年賀状に間に合わないし。
夏場ボウズにした面影もようやくなくなって(笑)、
あとは切り揃えれば男前チャンのナイスフォトが可能なハズなのです。



しかしまぁ…二世が散髪屋さんを嫌うのなんのって。



そりゃーまぁ、だからウチでボウズにしたって話ですしね?(笑)
ホームヘアカットもやるにはやるんですが、
写真に残すとなると、いかんせん腕が心配。
今回だけは、是非とも、お店で切ってもらいたいのです。



とはいうものの。
二世に嫌われないお店の心当たりもないし。
というか、2歳ちゃんを切ってくれるお店って限られてるから、
どこなら切ってもらえるのかも見当がつかない。
前に行った店は…暴れられて見事に虎刈りになったしなぁ(笑)。
寝てる間に切ってもらえばいいのか?とも考えたものの、
どー考えても、寝たまま運ぶ手段が見当たらず。



…とかウジウジ考えていたら、



問答無用で、相方が連れてってくれたよ。



前と同じ店に、お昼寝の寝入りばなを車で連行。
おお!素晴らしいよ相方!!
なんて頼もしいだんなさまなんだ!!




右半分だけ刈られて帰ってきました(笑)。



だっこして切ってもらってたんだけど、
途中で起きちゃったんだって〜ッ。惜しい!



明日から毎日、寝入りばなを連行しなさいと命じられましたよ。
えっ…えらく大変ですなぁ…ぐふぅ。
まぁ、ンなこと言ってて延ばし延ばしになってた以上、
事態を先に進めてくれたことに感謝しながら従うんですが。
お義母さんにも車の話つけてくれたし、
これはもうヘアカット完遂させるしかない…!





…というのが、きのうの話で。





きょう、外遊びでたっぷり疲れさせたら夕方ごろ電池切れの気配がして
でもお義母さん用事があったから自転車のうしろに乗せることにして
運んでる最中頭がグラグラし始めたのでこれは寝たかと思ったんだけど
散髪屋着いたら起きちゃってガックリ帰路につきましたらば
ウチの直前でまたグラグラし始めたのでもう一度お店に向かって
今度は着いても起きなかったぜヒャッホイと喜んだのもつかの間
事情を知らないマスターの奥さんが『いらっしゃい』って
声をかけてくれたせいでやっぱり起きちゃった疲れ損でしたがっくし、



と歎きたかったのが実はメインです(長いよ)。