わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

プチ模様替えの理由

クリーニングが30%OFF。



1日だけ、創業祭とかで、安いんだってー。
いつもは値段を考えてクリーニングに出せずにいるので、
これを期に色々出してきたのです。



ホットカーペットカバーとか?(汗)



『今かよ!?』っていう意見は、そりゃぁもう納得です。反省。
いやぁ…今までは、コインランドリーで済ませていたんだけど、
重いし、車があるときじゃないと行けないし、正直大変。
で…延ばしのばしに…(汗)。
おまけに相方さんは、いまいちコインランドリーを信用していないときた。
まぁなぁ…ペットの服洗う人もいるとかいう話だし?
私は聞こえないフリしてますけど(何)。



だから、30%OFFのときぐらい、
ちゃんとクリーニングに出そうと思ったのです。
戻ってきたら、速攻ホットカーペット出そう。うん。
もうかなり寒いモンな〜。30%OFFが今でよかった。
年末とかだったら、諦めて今年もコインランドリーだったよ。





仕上がりが3週間後とか、何の冗談ですか?



カーペットだけは、大物だから外注なんだって…。
一緒に出した喪服とかは、数日で仕上がるそうなんですけどね。
いや、喪服とか3週間かかってもいいから!カーペットをーーー!!(涙)



数十秒ほど、キャンセルと天秤にかけたのですが。
じゃぁキャンセルして今年もコインランドリー行くか?ってったら、
やっぱ延ばしのばしにして、結局3週間経っちゃうような気がして…



おねがいしました(涙)。




じゃぁ、3週間、暖房器具ナシで耐えられるか?ったら、ンな訳も無く。
出しましたよ、ホットカーペット



3畳用なのに、2.2畳のカバーがかかっております(笑)。



はみ出た分は、ソファ移動させてごまかしましたぜ!
買ったまま使ってない死蔵品のカーペットに、思いがけず救われた話。