わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

小盛りだくさん

本日、実家より帰還。



私の服、買ってもらいました。
(きのう母上が買ってくれるって言ってた『服』って、
 私のだったのか…二世のだと思ってたよ/汗)
二世のクツ、買ってもらいました。



店からの帰りに事故見かけて目撃証言するとかいう
予定外の行動なんかも挟みつつ、出立の準備が調ったのが夕方。



お義父さんと相方に、


『いまから実家を出ます』


とメールを投げたら、出発GO!





5分もせんうちに、相方から電話が。



「お風邪引きマシタ…。
 二世に伝染さないよう、もう1泊してこない?」



遅〜いッ。



何時間か前に言ってもらえたなら考えたかもだけど、
もう家出ちゃったじゃんっ。
今更引き返すのカッコ悪いってばー。
洗濯モノだって君が溜めてくれてるだろうし。
風邪引きサンじゃ食料調達つらいだろうし。
やっぱ帰りますって。帰りますってば。



しかし、そんな時に限って。



いつもの高速道が、一部通行止め。



途中で高速下りて、下道行って、また乗ったよー!
迂回チケットとかいうの初めてもらった!ちょっとドキドキ!
ってか…本当にこのルートでいいのか、
分かってないのもちょっとドキドキ…(方向オンチ/汗)。
案内通りの出口で下りたハズなんですが、
直後の入口に結構な台数入っていったんだよねぇ〜?
あの車たちはどうなってしまったのかしら。



カーナビは、ちゃんと通行止め情報を把握してて
自動で迂回ルートを案内してくれるのが素晴らしいと思いました。



で、SA寄って、例の塩ダレGET。
ここまで来れば着予定時刻がほぼ固まるので、メールで連絡。



いつもなら、二世に会えない土日をシクシク過ごしているお義父さんに


『そっち寄って二世の顔だけ見せましょか〜?』


って送るトコなんですけどね。
今回はお風邪の相方サンが腹ペコで待っているので、
その話と、寄らないことをメールで伝えました。



…したら、返ってきた返事がコレ。



『(前略)息子クンかぜですか。


 でも元気な二世とたけちゃんの顔見たら
 すぐに元気になると思いますよ(以下略)』



…お義父さん、
今、それ、違うことないです?



それで済むんなら、隔離しようとした相方さんの気遣いは
一体何なんですか…んもぅ…。
気持ちだけ頂イトキマス。



そんな、中ネタが盛りだくさんの一日でした。