わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

実家ステイ延長

法事から一夜明けて、今日帰る予定。



…予定だったんですけどね。
母上のリクエストで、もう一泊することになりました。
今日パート頑張って、明日二世とお買い物行くんだってー。



『まぁ、孫と一緒に過ごさせるのも親孝行かな〜』


ってのが6割。
残りの4割で、


『おお!服買ってもらえそう!ラッキー♪』


って思ってます(コラ)。



帰宅が一日延びて、お義父さんと相方はしょんぼりしてます。
多分(多分かよ)。



二世はやたらとばぁば(=母上)大好きなので、
きっと異論はないことでしょう〜。
今日だって、昼寝から目覚めたと思ったら、
パートに出たばぁばを探して涙目になってましたし。
ママ居るのにダメなんかよッ。



じぃじもにぃにも好きだけどね。



…という訳で明日はお買い物なのですが、
実家に帰ったついでに他人のライブラリーを活用しようと
長男殿にマンガ貸してもらって読んでたら夜が明けちゃったので
きっと明日は眠くて服どころじゃないですって阿呆。