わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

そのバリボリで眠気も覚めるのですが、だめです

そうだ、そばを買おう。



たけちよ、生粋の麺食いなのですよ。
うどん、そば、そうめん、パスタ、ラーメンきしめんベトナムフォー。
粉練って伸ばして茹でたヤツならたいてい好きです。
あっ、炒めてもいいよ!



しかし、あまししょっちゅう食べるとマズいってのは、
分かってるんだよね〜?
やっぱり、コスト面では白米に敵わないし。
栄養価が炭水化物に偏りがちになるのも、麺類の困ったところ。
なので、若干自重気味であります。



たまーにスーパーでそばの生麺に半額シールが貼ってあったら、
その時だけ買っていいことになってるんだぜ(笑)。



しかし。
白米とおかずを用意するのって、少々時間がかかるのです。
お米はチンするだけとしても、おかずのストックとか無いモン。
作らなきゃ。台所立たなきゃ。メニュー考えなきゃ。
決まったら、切って、火にかけて、調味して…



…あーめんどい。あるモン何か食うか!
料理できあがるまで空腹こらえられねぇっての。腹減った〜!



というのを。
ここ数日繰り返した結果。



主食がせんべいになって、おにくが明らかに増えた。



マズいよ!せんべいはマズいよ!!


出不精の専業主婦に、せんべいは絶対ヤバい


ってーー!?明らかに冬ごもり支度じゃん!
しかし減り方がハンパねぇーー!!
だって美味しいんだモンっ、お義母さんが大量に買ってくれた
この播磨屋さんのせんべい!!





だから、そばぐらい、買えばいいと思うんだ。