わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

生後2年

☆★☆祝・二世2歳☆★☆





あの陣痛にのたうちまわった日から、今日で2年ですよ。
やっぱし思い出すのは生まれたあの日やね。



まだしゃべってくれないけど。
チョキができないから、「いまいくつ?」に答えられないけど。
あの日から比べれば、格段の成長だよ!



よくぞ居なくならずにここまで育ってくれました。
ありがとう二世。
これからもよろしくね二世。



1歳の二世が見納めだからと、0時前にパパは寝顔を見に行ったよ。
2歳の二世はまだ見てないからと、0時にパパが寝顔を見に行ったよ。
うふうふな表情で、ほっぺツンツンしてたよ。
こんなに我が子にデレデレとは、ママは想像しなかったよ。



でも。



「えー、でも生まれた時刻がくるまでは、2歳じゃないん違うん?」



この話を聞いて、お義父さんはこう言ったのです。



ん〜、誕生『日』だから、0時迎えればOKだと思うんですけどね〜。
でもまぁ、生まれた時刻というんなら、もうちょっと先ですかね。
えーっと、詳しくは覚えてないけど、7時前だったような気が。



「それって、朝の7時? 夕方の7時?」




…お義父さん、



当時現地におったやないですか!!




夜通しお義母さんが腰もんでくれて!
朝になってうちの両親が来て!
陣痛長引いて、結局夕方までかかって!
分娩室の外でジジババ4人勢ぞろいして、かわりばんこで抱っこして、
生んだ私そっちのけで孫々ひゃっほいしてたやないですかあぁ!!
何で知らんのですかあああぁぁぁあぁあ!!





そんな二世のハッピーバースデイ。