わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

アーモンドトースト再び

先日ネッ友が来たので、アーモンドバターを買いました。



朝ごはん米派かパン派か聞いたら、どっちでもいいって言うから。
だったら地元名物(として8月から流行り始めたアレ)でも
提供しておけば、とりあえず話のネタにはなろうと。
で、1枚焼いて出したのです、アーモンドトースト。



今度は『番組の試食で供されたのがコレ!』という触れ込みで
地元のスーパーに並んでいた品を買って参りました。
アーモンドダイスが入っていて、焼くとつぶつぶがパンの表面に残るのー。
甘みは結構少なかった。非常に甘さ控えめ。
以前のアーモンドトーストは私が砂糖とバターで調節したので、
砂糖入れ過ぎだったか…とコッソリ反省。



で、彼が帰っていったあとには…
たんまり残ったアーモンドバターと、食パンが4枚。



またニキビになるかなぁ…なんて悩みながら、
結局きっちり食べきりました。



『アーモンドバターなんか賞味期限マーガリン並みに長いんだから
 次の来客にそなえて残しときゃよかったじゃん!?』



と、気付いたのが、ニキビにビクビク継続中のきのう。
あーあ、やっちゃった〜。
これでニキビできたら阿呆丸出しでやんの。





…で今日見たら、賞味期限やたらと短くて10月半ばで
結局食べるで正解だった訳なんですけど、後から気付いたという状況的に
もはや負けた気分はぬぐえないのです。