わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

よもや彼女も親子連れに食いつかれるとは思うまいて

夕方ごろ二世とお散歩。



ちょうど中高生の下校の時刻と一緒だったみたいで。
チャリ通やら徒歩通やらの若人たちと、たくさんすれ違いました。



「おにーちゃん、自転車速いね〜!
 ヘルメットちゃんとかぶって、カッコイイね〜」



「ホラ、おねーちゃんがバイバイしてくれてるよ〜!?
 二世も手ぇ振ってあげようよ」



そんな感じで、二世に話しかけながら歩くのが常。



横断歩道で信号待ちをしておりましたら、後ろから来た女子高生が
私たちの少し前に来て止まりました。
その背には、リュックサック。
ゲーセンで獲ったであろう、マスコットがぶら下がっております。



…鏡音トロリン(鏡音リンコスチュームの井上トロ)の。




「あー!二世〜、見てごらん〜!?
 二世が大好きな『ぽっぴっぽー』で踊ってるネコがいるよー!」




ってセリフがノドまで出かかったけど必死で飲み込んだ。