わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

健全ネッ友ライフ

ネッ友2名来訪。



ひとりは、二度目ましての彼。
前回ママチャリで来て、持参したピカチュウ着ぐるみで就寝した彼です。




☆★☆ 祝・チャリ新調! ☆★☆




今回はママチャリではなく、白いタウンバイクでやってきました。
ママチャリは、酷使し過ぎて天に召されたのだそうで…。
いや、そりゃそうだろ。激しく納得だわ。
片道90kmをママチャリで来る方がどうかしてます。
むしろ道中天に召されなくて、タウンバイク買うまで頑張ってくれて、
事故とかにならなくて本当に良かったと思うよ。



着ぐるみパジャマは、今回はナシ。
長袖で暑いってのと、そもそも貸出中だとかで。



何ということだ…
同じもの準備して待ってたというに…!(何)



私も持ってたの思い出してさ。
ダブル着ぐるみで記念撮影しようと思ってたのに。残念。




さて。
もうひとりは、初来訪のおにゃにょこ。
家が割と近いらしくて、結構リアルでも会ってるみたい。
で、今回、一緒にウチに来ることにしたんだってー。
…あ、彼女は電車で来たよ(笑)。



しかしまぁ、この2人。
実に二世の扱いが手慣れておる。



聞けば、彼には8つ下のきょうだいが、
彼女にはナント12コ下(!)のきょうだいがいるとかで。
12コ下って!!干支一緒らしいぜ!?(笑)



そんだけ離れてりゃ、そりゃ子供の扱いにも慣れようてなモンで。
一切イライラせずに、軽くいなして
ずっとニコニコ遊んでくれてました。
下手すりゃー私のが対応ヘタかもだよ(汗)。



そういうあたり気が合うのかもなー、なんて思いつつ。



10コほど下の友人と楽しく遊びました、というお話。