わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

じーぇん

きのうから二世が、新しい単語を話すようになりました。



っちゅーても二世は、もうすぐ2歳。
ベラベラとしゃべり出してもいい頃ではあるんですが…
全然しゃべりませんなぁ。ずっと指差し&カタコト。
まぁ男の子はことば遅いっていうし、
そもそも相方があんまししゃべんない以上
会話を聞く機会も少ない訳で、そこに期待するのは酷かなぁとも。



そんな訳で、二世がしゃべりだすのを
のんびり待っている今日このごろ。
ひとつだけ単語が増えたのです。



「じーぇん」



聞いたとき、一発で何のことか分かりましたわ…。
だぁって、



電源切れたDS持って、ジタバタしながら訴えるんだもん。



「じーぇん!じーぇん!!」



はい。充電ですね。分かりました。



やっと覚えた単語がそれってどんだけゲーム好きなん母呆れるわ。