わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

トマトジュースdeわらびもち

ぎっくり腰、8割がた治りましたー。



あとは数日、ムリしないように過ごせばほぼ完治、かな〜?
二世も久しぶりの立ち抱っこに、ニコニコが止まりませんよ!
…そこから足持ってブンブン振り回せっていうのは、
もうしばらく勘弁してね(苦笑)。



で。
台所に立てるようになってくると、冷蔵庫の中身が気になって来るモンで。
発見したのですよ。トマトジュース。
そーいや2週間ぐらい前に、ふと飲みたくなって買ったんだった。



でもな〜…今食べたいの、甘いモンなんだよな〜…。



という思考を経た結果、



トマトジュースでわらびもちを作るという暴挙に、何故出た私。




水中でゴムべら使って切り分けた、赤くて酸っぱいわらびもちは、
見た目がまんま 生 レ バ ー でした。
清涼感まるでなし。ヘルシー感も一切伝わってこない。正直グロかった。



更に残念なことに、お味もダメでした…。
はちみつが合わず。きなこも、マシだけど決しておいしくなく。まさに産廃
トマトのゼリーとかあるからイケると思ったんだけどなぁ…。



完敗。