わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

1歳10ヶ月23日、プールデビュー

二世さん、プールデビュー。



…だったんですが、私はじんましんさんなのでお留守番(涙)。
相方とお義父さんの男3世代で行ってもらいましたよ。



「どうだった〜?」



「3人の中で、おとんが一番楽しんでた。





あぁ。目に浮かぶよ。



最初は全力拒否だった二世さんも、
ものの5分でキャッキャウフフだったそうですよ。
やっぱ、他の子供たちが楽しそうにしてるの見ると
入っていきたくなるんだろうね〜。
どこで遊んでてもそんな感じだもの。



水遊び用のオムツというのを初めて使ってみたけど、
プールの水を吸わずにペッタンコで帰ってきたよ。これはすごい!
あと、みんなTシャツ着たまま遊んでたとかで、
Tシャツ濡らして上半身ハダカで帰ってきました。
次からは予備のTシャツ持ってかなきゃだね〜。



日焼けは、やっぱ、若い順にマシでした(笑)。
二世ほんのり、相方ムラムラ、お義父さんこんがり。
実は、二世にだけは日焼け止め塗ったんですが、
ウォータープルーフじゃなかったらしく、あんまし効果なかった。



プールの営業は9月5日まで。
私が一緒に行くのは、また来年までオアズケですな〜。