わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

アーモンドトースト

近隣でにわかに『アーモンドトースト』が流行っております。



流行ってるっていうか、元々あったメニューなんですけどね。
雑誌のカフェ特集号なんかを見ると、この地域のモーニングの定番だとかで
しょっちゅう載っているのですよ。
それが、今月頭に某TV番組で紹介されたらしく、
最近ではあらゆるカフェの店頭に


【アーモンドトーストあります】
【アーモンドバター持ち帰り用 ○○円】


みたいな看板が出るようになったのです。
TVすげぇな。



ずっと気になってはいたのですが、モーニングなぞ食べる機会が無く。
いい機会なので、アーモンドバターを買って、おうちで食べてみることにしました。



…うん、フツーにおいしいな。
おいしいんだけど。



上あごヤケドした。
翌日、ニキビでけた。
味と比較したコストパフォーマンス低め。



特に3つ目。
ピーナッツバターと比べると、価格は倍近くするのですが、
おいしさは3〜5割増ぐらいな気がするのですよね〜?
(注:あくまで個人的な感想です)



気になってる皆さまは、ブームのうちに是非食べておくことをオススメします。
多分…全国区レベルの定番メニューにはならないと思うよ、コレ(笑)。