わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ムジカ初参戦

以前から気になってたティーサロン、ついに行ってきたよ…!



ティーハウス ムジカ



梅田に行くことがあったら、時間を作って是非寄ろうと思ってたんだけど、
なかなか機会が無いのと日・祝日が定休日なせいで、ずっと行けずにいたのです。
今日は梅田で飲み会。しかも着いたのが、集合の1時間半前。これは行ける…!
方向音痴の私が、現地の地図うっかり忘れてきたけど、頑張れば行ける…!!
(イヤなフラグでやんの)





フラグをへし折って、見事にたどり着きました。
おぉー着いた。そんなこともあるのか(自分で言うな)。



メニュー見てたら、おなかがすいてきましたよ。
だけど、飲み会まではあと1時間弱。
飲むのはヌワラエリアかニルギリと決めてきたものの、お茶受けも欲しい気がする…。
で、店員さんに相談。
この後、豆腐料理のコースが控えていると、正直に伝えました。



「そうですね…でしたら…


 お薦めは、こちらの『ヌワラエリア・クォリティ』ですね。
 こちらをじっくり味わっていただきまして、ポットで量もありますし、
 フードの類は今回は控えられるということで、いかがでしょう?」



単価を上げようとしないその心意気に、提案丸飲み。




とっっっても美味しい紅茶でした…!
1杯目は、言われたとおり5分待って、軽くポット回してから注いで、ストレートで。
2杯目は、あいにく時間も押していたので、ミルクを入れて。
ヌワラエリアはストレートでいただくことが多いんですが、ミルクもイケました。
お茶っ葉が入ったままなので、時間がたつと濃くなるんですよね〜。
後で知ったけど、さし湯を頂くこともできるそうです。



嗚呼…久しぶりの飲み会だー!って思ってたけど、もうお酒要らん…。
この戻り香を消すのがもったいない…!



速やかに販売部へ行って、飲んだのと同じ紅茶を買いました。
1番大きい袋のヤツですよ。後悔ないですよ。
飲んでないけどニルギリも買った。
試飲はやってないとのことだったからなんですが、信じてええやろ。



紙袋提げて、うれしそうに飲み会合流して、



結局ビール飲みましたとさ(笑)。