わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世とつみきと細菌撲滅

二世サン、今つみきがブーム。



積めそうなものを見たら、積む。
病院でもらったお薬も、円柱形の容器なので、積む。
ミニカーの上にミニカーを、積む。
ブロックを同じ形の穴に入れるオモチャも、
穴には目もくれずに、ブロックだけ積む。



最近バランス感覚が良くなってきたようで、
タワーがだんだん高くなってきた。
うれしいので、更に積む。
ブームの終わり、いまだ見えず。



何かの形を模して積む、ということには、まだ興味がない模様。
家とか城とかは作らない。
ひたすら高く積む。高さこそ喜び、高さこそ至高。



そんな二世サン。



DSに入ってる【細菌撲滅】も、
一番上めざしてまっしぐらに、カプセル積む。



それは…積み上がったら負けなんですけど…。
積み上がらないように細菌を消せばクリア、っていう
ゲームなんですけど…。



色そろえるのとか好きなハズなのに、
何度教えてもやらないから、ずっと不思議だったんだよ〜。
そういうことだったのね。やっと謎が解けた。



今日も0点とって、


「……おー!」


って満足げに叫んでます。