わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

Wジージ

昼ごろ発って、夕方着いて、二世スキスキなお義父さんに
晩ごはんご一緒するか聞いてみるー…というのが本日の予定。



『日曜日は大阪にいるから、二世とお茶でもしませんか〜』



と、メールが来たのが、きのう。
うぉう、予定ガタ崩れ。



『いや、用事があるなら、ええんやけど…』



ないです。なくなりました。たった今。
お義父さんいないんだったら、急いで帰る理由ねぇよ。



という訳で。



お義父さん、親父殿と母上のいる実家に、初来訪。



ホントに来る気なかったらしいんですけどね、ウチには。
最寄駅まで来て、お茶して、二世にオモチャ買ってあげて、
帰るつもりだったらしいんですけどね。
こっちの両親からすれば、すぐそこまで来てるのに
呼びもせずに帰す…ってのは、アリかナシかで言うとナシだそうで。



おかげで、お寿司とケーキにありつけました♪
二世もおじいちゃん2人の夢の共演に大興奮さー!