わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

1000円で済んだだけマシ

ベルメゾンで注文した、ひものれんが届きました。



ずっと欲しいと思ってたんですよねー、ひものれん。
だけどなかなか好みのカラーが無くて、見送っておったのです。
3〜4000円ぐらいする以上、テキトーなものは買いたくないし。



そしたらベルメゾンで…各色1000円で出たじゃないですか!
この値段なら、単色で多少地味でもまぁいっか〜、と、即注文。
ところが、皆、考えてることは同じらしく、
2ヶ月以上待つハメになったのです。



で、忘れたころに、ようやく届いたひものれん。
欲しいな〜と思い始めたころから考えれば、2年ぐらい待ったかもですよ!(笑)
ずーっと気になってたんだよね〜、玄関開けたらリビングまで丸見えなの。
これがあれば、やんわりリビングの景色をさえぎってくれそうな予感ですよ。
宅配便相手にオムツマンの二世見せなくて済むよ〜(笑)。



手持ちの突っ張りポールで、速攻設置しました。
そうすれば気になるのが、リビングの見え具合。
早速玄関から出て、再び入って、見えを確認します。




…うん、ほぼ丸見えorz




リビング、南向きで明るいんだよ。
玄関、北向きで窓も無いし暗いんだよ。
暗い方から明るい方は見えるんだよ。逆だと見えないんだけど。
つまり…リビングから玄関が見えにくくなっただけなんだよ!
それじゃ意味ねぇんだってば!!




探した2年は、待った2ヶ月は、一体何だったのかとくずおれました…。