わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

強そうですってば

グラディエーターサンダルが流行っております。
欲しいのです。



今日は母上と買い物。
くつ屋の前を通りかかったら、母上が言うのです。



「最近流行ってるよね〜、グラディエーターサンダルとかいうの」



「あーうん。流行ってるよね〜。
 …実は、ちょっと欲しいんだけどね」



あんた流行りの服着ないのにクツだけ買ってどーすんの、
みたいな反応を予想しつつ、正直なところを述べてみましたら。



「あ〜!私も実は、ちょっと欲しくってさ!


 『グラディエーター』だもんね〜!強そうだよねっ!?
 剣ブン回して、カシーン!カシーン!って
 闘技場とかで戦えそうだモンね!


 履いてみたいよねー。強くなれるかも〜」




母上、アンタもですか。




中2の子は中2。