わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

地雷と予想しつつ踏んでみれば…?

その袋には、【涼味ブレンド】と書かれていたのです。



「コレ…やっぱ酸っぱいですか?」



「あー、ですね〜。
 焙煎浅くて、アイスに向くサッパリとした感じなんで。
 酸味は、結構ありますね〜」



「う〜ん、やっぱそうか〜…


 …でも、コレください。」



行きつけの珈琲問屋に、アイスコーヒー用の豆を買いに行っての話。



あらかじめ『酸っぱいコーヒーは苦手』と伝えてあるので、
オススメされなかった時点で、ある程度予想はしてたんですよねー。
『アイス用の豆ください』って言って、オススメ聞いて、
【涼味ブレンド】って名前のが挙がらないんだから。
好みじゃないんだろ。他に理由無ぇ。



でも、何だか無性に興味が沸いちゃって。
ちょっと冒険してみよっかな〜?てな気分になって。



買っ・ちゃっ・た・♪



…保険として、オススメされた豆も買ったけどね(笑)。



帰宅してすぐさま、コーヒーメーカーをセット。
豆から、やたらと豆っぽい匂いがする。おぉ新鮮。
見た目も、いつもの黒褐色じゃなく、きつね色。おぉ新鮮。
なんかワクワクしてきたぞ〜、これは楽しみ!



できた濃さ2倍コーヒーを、氷にくぐらせたら…完成ー!
できたてアイスコーヒー、いっただっきまーす!!



グビッ、グビッ、グビッ…



…ぷはぁッ!



うん!




こりゃぁダメだ!
酸っぺえ!!(爆笑)




分かってたけど!分かってたけどッ!
これは真っ向勝負で酸っぺぇ!眉根が寄るっ!(笑)
うおぉぉぉ…確かに涼やかだけどッ!これは悶絶モノだあ〜ッ!!



全くもって期待を裏切らないハズしっぷりに、
いっそ清々しさが押し寄せてきて、もう爆笑。
飲めないほどではないので、笑いながらも残さず頂くんですが、
だんだん酸っぱさに慣れて美味しくなってきましたよ。



…だけど、やっぱ次は買わない!
ひと夏に一度でいいですっっ!(笑)