わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

トマトの食べ方

こないだの朝市で買ったトマトが、めちゃ美味。



スーパーのより2回りほど大きくて、1個100円だったのです。
夏野菜は水さえたっぷりあげれば大きな実がなる…なんて話も
以前耳にしたので、水っぽさを覚悟しながら2つ購入。



ところが…水っぽいどころか、超フルーティ!
うまみギッシリで、青臭さは全然なくて。
これはンまい!ケース買いしてもよかった!
(それは買い過ぎです)
買った日の晩に食べてたら、もっと美味しかったのかなぁ…
惜しいことしたかも?



で、この絶品トマトで、絶品冷製パスタを作ったら
すごく幸せなんじゃないかと。
キュピーン!と思い立ち。
お昼ごはんに、いそいそと作ったのです。



…ふつうの冷製パスタでした。



うん、美味しかったんだけど、別にいつものトマトで作っても
同じくらいに美味しかったかな〜?っていう。
むぅ…気分は『どっちの料理ショー』だったのだが。
トマトだけではイカンのかねぇ?
オリーブオイルとニンニクと塩とパスタも
お取り寄せ食材にしなきゃダメだったのだろうか。アテはないけど。



次の朝市は9月なので、さすがに若干旬過ぎちゃってるだろうし、
リベンジは来年までオアズケですわー。ちぇ。