わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

重労働朝市

地元で年5回ある、朝市に参戦。
ここしばらく逃してばかりいたので、気合い入れて行ってきたよ!


3・5・7・9・12月にある、この朝市。
季節によってラインナップが若干変わるんですが、
今回は暑い時期なので、かき氷の屋台が3件もあったよー。
生ビールもあった。初めて見た(笑)。



最近の二世、足腰がしっかりしてきて、
長時間歩いたり、走ったりできるようになって参りまして。
だったら歩かせるべぇと思って、ベビーカー置いて、徒歩で行ったのです。
人ごみの中ベビーカーは、ちょっと気が引けるしね。



知らない人だらけの朝市におびえまくって、二世すっかり『だっこ虫』。



おっ、重い…!
12kgちゃん重いよ…!!
そんなこともあろうかとスリング持ってったんですが、それでも辛い!
母はもう限界ですよ…出店楽しむどころじゃねぇ。



しかも、梅雨の合間の晴れ間は、ありがたいけど湿度が容赦なくて。



1時間ウロついただけで、ゴリゴリ体力削られました…。
日差しの中のおでかけが辛いって、初めて思い知ったわ!
出不精なモンで、普段はまず出かけないモンなぁ…こんな暑さの中こんな時間に。



帰ってきたら、いつもは戦利品の確認しながらニマニマするんですが、
今日ばかりはブッ倒れて2時間ほど動けませんでした。
あぁ、疲れた…日差しの中12kg抱いての1時間は、普段の1日分だわ!(苦笑)