わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

私に合うウバをさがして

世界3大紅茶のひとつ、ウバ。




根っからのダージリン党であるとはいえ、
おいしいウバはウバで嗜みたいところ。
…なのでありますが…



なーんかウバ、身体に合わない(涙)。



どーも胃にくるのですよねー…?
胃がグルッとして、カップ半分しか飲めない。
ミルク入れてもダメ。ストレートだともちろんダメ。



今開けてるウバが合わないだけかも…とも思うんですが、
この前のと、前の前のも、イマイチ合わなかったんだよなぁ〜。
前はそんなことなかった気がするんだけど…?気のせいだろか。
もしかしたら私に合うウバがあるのかなぁ…と思いつつも、
在庫があるので次も試せず、モヤモヤがつのるばかり。



と、悩んでおりましたところ。
風のウワサで、『水出しウバ』なーんて単語が聞こえて参りまして。



絶対合わんだろうと思い込んで、
試してすらいなかったんですよね〜、ウバの水出し。
まぁ確かに、あまり水出しに合うという話は聞かんのですが。
ものによっては意外とアリらしく、
手元にあるのがたまたまその水出しアリというウバだったので、
半信半疑ながらも仕込んで一晩置いてみたのです。



そしたら…うおぅ、コレはアリだ!!



さっぱり感と自己主張のバランスが絶妙だよ!
しかも、胃にグルッとこない!これなら飲めるかも!?
素晴らしいよ…ついに、手持ちのウバをおいしく頂ける日が来たよ…!



すごく嬉しくなって、ウキウキしながら
できたばかりの水出しウバを一気に平らげましたら。



…おなかがいたい…(涙)。



胃にはこなかったけど、その分腸にきましたっていう。
もしくは、冷茶500mlも一気飲みしたら
そりゃ腹も冷えるだろうっていう。
まーどちらにせよ阿呆ですわ。



ほとぼりが冷めたころ、また試そうと思います。
(こりてない)