わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

癒しの香り今いずこ

シャンプーはTSUBAKIを使っています。



結婚する前ぐらいに気に入って、結婚してからはずっとコレかな?
天パの多い髪が、しっとりさらりとまとまってくれるのですよ〜!
その実力たるや、さらさらになりすぎるので髪を結う予定のある時には
使わないでほしいと、美容師さんから聞いたぐらいだよ(笑)。



さらさら加減もお気に入りなのですが、
もうひとつ気に入っているのが…その香り。
初めて封を開けた時には、思わずうっとりと眼を閉じたほどです。
日本古来の椿油…と言われてもあいにく馴染みはないのですけど、
香水のように軽くて華やかな香りとは違う、
落ちついた、にじみ出るような香り。
コレで、リピートしたい気持ちが6割増しぐらいになった気が。



その香りが。
TSUBAKIの香りが。
何か…最近…乏しい……。



乏しいっていうか…
もはや、何か…くさい……?(汗)



シャンプーはさほどでもないんだけど…リンスが…。
お風呂上がり、タオルドライで前に持ってきた髪の香りが…。
何と言うか…その……




イヌのニオイ…?(滝汗)




どーして!?どーしてこうなっちゃったの、うちのTSUBAKI!?
まさか全商品こうじゃないよね!?ウチだけだよね!?きっと!



詰め替える時、ズボラして容器ずっと洗わなかったからでしょうか?(汗)
同じもの詰め替えるから大丈夫だろって思ってたんですが、
しかし他に原因も見当たらんのよなぁ…。



まだボトル半分あります、リンス。
我慢できなくなるまではそのまま使うけど、
お風呂上りが毎日しょんぼりだよ…。