わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

睡眠二世

二世さん、お昼寝がえらく長くて、ナント脅威の3時間(!)。
起きるのを待ってたら、もう夕方でやんの。



こりゃーさすがに今晩はなかなか寝ないだろうなー…と
覚悟を決めておりました。
もしかしたらお義父さんが帰って来る23時頃もまだ起きてるかも?なんて、
ともすれば会いに来てもらえるように、手はずを整えるぐらいには。



ところが二世さん…意外とすんなり寝ちゃいました。
就寝時刻はいつもどおり。お義父さんには会えずじまい。



まー、寝てくれるんなら寝てくれるで、いいよね〜?
お義父さんは、これから土・日・月と、絶対会いに来てくれるし。
あ〜よかった、何時間添い寝させられるのかとヒヤヒヤしたよ〜ッ。





よもや4時半にお目ざめになられるとは。



ご飯をおくれと、遊んでおくれと、私にせがみ。
二度寝の気配、まったくナシ。マジかよ…(汗)。



【遅めに就寝/いつもどおり起床】のパターンじゃなくて、
【いつもどおり就寝/早めに起床】のパターンでした。
そうか、そりゃぁ確かにあり得るわなぁ…完璧盲点だったぜチクショウ。