わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

安くて満腹でした(笑)

ここ最近ずっと微熱をキープしてた『ランチ行きたい熱』が、
今日、不意に38℃ぐらいまで上昇。



最近の相方さんは、食欲が低下気味。
ホントは一緒に行きたいけど、ちょっと一緒には楽しめなさそうだなー…って
ここしばらく諦めておったのです。
そりゃーお義父さんお義母さんに誘われて一緒に晩ごはん、ってのはあるけど、
ランチはランチで別の楽しさがあるのですよ。



で、半ば発作的に、お昼ごろ二世をベビーカーに乗せて、
駅前まで歩いて行きました。
そうさ、ひとりランチさ!(厳密に言うとふたりだけど/笑)
ここまで熱が上がっちゃったんだ、たまにゃぜいたくしたっていいじゃないか!?




気になってるオシャレ系ラーメン屋があるけど…子連れじゃちょっとなあ。
こっちの未開拓カフェは…ん〜、ここも子連れはきびしそう。
あっちの古民家カフェなら子連れ歓迎だけど、いまから歩いて行くと
ランチには間に合いそうにないよねー…。
あっ、新しく出来たレストラン…は、GW特別メニューで今日は高価いのか。
むぅぅ。初見でそれはパス。
あぁ、そーいやココにもカジュアルな韓国料理屋があったっけ…
ん〜、でも今日は辛いものは、あんまし気分じゃないかも。



そんなこんなで、散策すること1時間。
結局、



 ・玄米+雑穀入りハヤシライス
 ・かぼちゃの煮物(冷凍)
 ・チキンナゲット(冷蔵の市販品)
 ・蒸し春キャベツ
 ・ジャスミンティ



…を、おうちで用意して十二分に満足したのでした。



半ば忘れてた冷凍庫の在庫のクォリティの高さと、
ジャスミンティひとつでカフェ気分に浸れる自分の安さに驚いた一日。