わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

1歳6ヶ月ちゃん祝われるの巻

風邪で倒れていたこないだの日曜日は、
年に一度のマンションの総会の日でした。



総会自体は、急遽相方に出席してもらうことで何とかしたんですが、
相方はこーいうのに興味がないので、細かい情報がまるで回ってこず。
かと言って、困るよなことには、別にならないし。
(知らないと困るクラスの情報なら、すぐに回覧で回るので)
あー何があったのかな〜出たかったな〜…ぐらいで
済ませておりました。



んですが。
どうやら、その『細かいこと』の部分で、
ウチにも影響のあることがあったらしく。



今日いきなり、組合の会長さんから電話がきてびっくり。



で、その後わざわざ訪問してくださった会長さん。



1歳半を過ぎた二世の、出産お祝い金をくださいました(笑)。



…って、えぇーッ!?今!?(笑)
なんかもう今更すぎて、逆にもらうの気が引けるんだけど(笑)。

いいの?もらっちゃって。ホントに?



何でも、マンションの規約にひっそりと慶弔金の規定があったとかで。
半ば忘れられてたんだけど、廃止決議が取られた訳じゃないから、
さかのぼってキッチリ支給しよう…って話になったんだってー。



「本当に遅くなってしまってごめんなさいね…
 もう本当に、今更なんだけど…」



と、会長さん。
いやいやー会長さんが悪い訳じゃないっしょ〜。
みんな忘れてたんだし。
年度で言うと、二世が生まれたの、先代の会長さんの時だし。



驚いたし、とりあえずツッコんだけれども、
会長さんがあまりに申し訳なさそうに言うので、
無駄な押し問答やめてサクッと受け取りました(笑)。
5000円入ってたよー。やったね!



後で相方に言ったら 「……あぁ〜」
 って言ってたけど、
私はサッパリ予備知識がなかったから、何事かと思いましたわよ。
あーびっくりしたッ。



コレの内祝いは…もういいよね?(笑)