わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

浮かれてヘコんで

先日も話題に上げた、ぜんまいざむらいの話。
(先日の話はコチラ→2010年2月19日の日記




ぜんまいざむらい、ナント!



マクドナルドのハッピーセット
おもちゃになっております!!
(詳しくはコチラ→マクドナルドのHP



期間は、3月26日(金)〜4月15日(木)…まさに今!
もう第一弾は終わってしまいましたが、
第二弾のおもちゃは、もうちょっと間、手に入れることができまする。
マクドとタイアップか〜NHK! コレって珍しくない!?



たけちよ、今回、生まれて初めて、
ハッピーセットのおもちゃを欲しいと思いましたよ!(笑)
声が出る【必笑だんご剣】! キャーシビレル〜〜!(おちつけ)



1歳6ヶ月児にマクドナルド製品は、さすがに与える気はしませんが…。
二世が欲しがるかどうかっていうと、これまたビミョーなラインですが…。
少なくとも、二世が欲しがったら、買ってあげてもいいと思ったんだよ。グッときた!



3月半ばに、チラシで知って、ちょっとわくわくして。
3月下旬に、あーそろそろ始まったっけかな〜…とか思いながら過ごして。
4月になって、TVを見たら、



ぜんまいざむらいが、終わってました…。



って、えっ!? えっ!!?
ぜんまいざむらい、タイアップで打って出るんじゃなかったの!?
今のハッピーセットのおもちゃ、終わったアニメのなの!?
それってどーなの!? どーなの!!? えっ!?



春の番組改編に影響されて、3月26日が最終回だったようです…。
って、それってハッピーセット始まった日じゃん。
んじゃ、店頭でおもちゃを見かけた人が、どんなアニメかな〜?と思っても、
地上波で確認する術はない訳ですね。
(注:今後BSで週一放送される、とかいう話です)
どうなんだろ…NHKは、マクドナルドは、番組終わるの知っててやってんのかな…。



今は 【はなかっぱ】 とかいうアニメをやっています。
ぜんまいざむらいに慣れ親しんできたところだったので、
軽くショックで、まだ見る気になれません…。