わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・たけのこおこわ



私には、たけのこおこわ。
二世には、山菜おこわ。



二世に山菜おこわを食べさせながら、相方が言うのです。



「このゴハンはいいねぇ〜。
 おいしくて、お野菜も入ってます」



え っ ?



そうか…相方の中では、この量で『お野菜入ってる』なんだ…。
足りませんて。足りませんから。



コレは家の中に、食育バランスガイド(例のコマのヤツ)を張るべきか…?






何気に二世が人生初もち米だったので、ちょっと心配しましたが、
全く問題なくおいしく食べてはりました。
ノド詰まったりしなくてよかった。でもおモチはまだだろなー。