わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ダウン2日目は違う戦い

風邪、かなり快方に向かっています。



きのう一日、二世のお世話をお願いして
寝続けただけのことはありました♪
熱は下がって、体力もかな〜り回復。
あとは鼻づまりと、ノドの腫れが引くのを待つばかり。



…のハズだったのですが、耳がかなりヤラれてしまいまして(汗)。
右の鼓膜が痛ぇ。針で刺すよに痛ぇ。
しゃっくり出ると激痛走りますよ。



昔からスグ耳にクるんですよー私。
子供の頃は、風邪と中耳炎を、かなりの頻度で併発しました。
鼻をかむと鼓膜にクるのが分かってるので、
昨日鼻をかんだのって、確か3回くらいのモン。
すするのだってだいぶんガマンして、ゆ〜っくりやったハズです。



ダメだったかー…それでもダメだったかー…。



で、現状。



 ・扁桃腺ガン腫れ
 ・鼻つまりっぱなし
 ・(鼻づまりから)目の奥に鈍痛
 ・(鼻づまりから)頭痛
 ・右の鼓膜に激痛



 ・平熱&体力回復



…つまり、




首から上、全部痛ぇのに
寝逃げも許されない状態。




キツい!地味にキツい。逆にキツい!
これだったら昨日、がっちりダウンして
昏々と眠り続けてた時のが、まだラクだったよー!
お願い寝かせてー!意識飛ばさしてー!?



以前、強烈な二日酔いになった時、


『もー、いっそ胃袋なんかなければいいのに!!』


って思いましたが、今回は


『もー、首から上なんかなければいいのに!!』


って思いました。死ぬって。