わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

たのしいおさけ

大学時分のサークルの友達に、飲み会誘ってもらったよー!



新居が大学から遠いのに加えて、子育てで多忙になってからは、
とんと行けなくなってたんですよね〜、普段の飲み会。
誘われても断るばっかだったから、もう誘ってもらうのも申し訳なくて。



久しぶりに誘ってもらったので、全力で予定を開けて、行ってきましたッ!
のどの調子治らなくて咳出てるけど、気にしないよ!



新婚夫妻に会ってきたよ。
当日の話いろいろ聞けたよ…うれしい…!
数年ぶりの友達に会えたよ。
『結婚おめでとう、出産もおめでとう』って言われたよ…もうそんなになるのか…!
結婚が決まってた友達が居たよ。
二次会誘ってもらえるらしいよ…やったぁ…今度こそ絶対出るぞ…!



なーんか、話すことも聞くこともいっぱいありすぎて、
どっちも消化不良のまま、終電の時間になってしまいました。
二件目に流れるみんなを横目で見ながら、駅に向かったよ。ちぇー。



それでも最寄駅に着いたの、0時ごろで。
二件目が老舗コーヒー屋でうらやましかったので、コンビニで缶コーヒー買いましたが、
全然満足できるお味じゃなかったです(そりゃそうだ)。




そーっと鍵開けて帰宅したら、相方が二世のお世話に
めいっぱい奮闘した形跡があちこちに。
寝かしつけ初体験は相当大変だったらしく、二世が荒らしまくった部屋の中で、
力尽きた父と息子が折り重なって寝ておりました。
あぁ…私、楽しませてもらったんだなぁ…相方には悪いけど、癒されるわこの光景。