わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

外界は新鮮です

雨や花粉でしばらくひきこもってて、久しぶりにベビーカー押して外に出たら、
桜が咲き始めててびっくり。



あれ、もうそんな時期ですか。
ちっとも気付かなかったよ。
ってことは、私の花粉症、もうすぐ終わるのね…!




先日お義父さんが差し入れてくれたミスタードーナツの新商品が、
好評で品切れ気味だと知ってびっくり。



東京プレッツェリング、ってヤツなんですけどね。
すごく懐かしい味だったのが衝撃的で、たまらず今日買いに行ったんですよ〜。
懐かしい系の味なんじゃなくて、昔どこかで口にしたことがある、
本当に懐かしい味。個人的な話としてね。
他のフレーバーも食べてみたかったんだけど、ハニーしかなかった。
『数量限定だから品切れしてたらゴメンネ』ってPOPも、わざわざ置かれてた。
どうしても食べたかったら、早い時間に来てくださいってさ。




地元のお茶屋さんに番茶を買いに行って、出されたお茶がおいしくてびっくり。



季節限定『春のお茶』っていうから、特に気にせず飲んだのですけど、
すーっと入ってきて、じんわり広がる、何とも私に合う一品だったのです。
何かと思って探ってみれば、ほ〜んのり桜の葉の香りが。
花じゃなくて、葉なんだって。
今まで飲んでた桜サクラした香りのお茶の数々は、一体何だったんだ!?



ベースが茎茶と聞いて、二度びっくり。
私、茎茶って、甘ったるくて飲めないのに…。
これは飲める。これはおいしい。
ポットのお湯でテキトーに煎れればいいそうですよ。



ちょっとぜいたくかなー…と思いつつも、縁を感じたのでお買い上げ。
桜が散るまでの間に、できるだけみんなに振る舞うよ!




ああ、今日はびっくりなことだらけだった…。



って、そりゃー驚くことなんて、外に出なきゃ会えませんわな(笑)。