わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ポーチ作戦

我が家に二世用のニンテンドーDSi−LLが来て、
2週間ほど経ちました。



明らかに私の『細菌撲滅』プレイ時間が増えているのですが
(LLには脳トレ文系編&理系編があらかじめ入っています)
…そっ、それはともかく(汗)。



自分用のDSがあれば満足か…といえば、そうでもないらしく。
私のDS−Liteにも、お義父さんのDS−Liteにも、
相方のDS−iにも、二世さんはあいかわらず手を伸ばします。
アンタ自分のあるじゃん!?ってか、一番いいヤツ持ってんじゃんッ!



自分のDSi−LLと相方のDS−iを2台ひざの上に並べて、
ご満悦だったりする訳なのですよ。
んー…二世専用買った意味、あんましないかも?(汗)



さて。
相方のDS−iと、お義父さんのDS−Liteは、
いつも【専用ポーチ】に収納されています。
サイズは違えどおそろいの、黒いポーチ。ファスナーで開け閉めするヤツ。



コレ、二世も欲しいんじゃなかろうか?



だから他人のに手を出すんじゃなかろうか、と。
ファスナーの開けるのも楽しそうですもん。覚えたばっかりだから。
同じように黒いポーチに入っていれば、嬉しそうに開け閉めして、
そのまま自分のDSで遊ぶんじゃなかろうか?



という訳で、先日買ってまいりました。
見た目おそろいで、サイズだけLL用の、黒いDS用ポーチ。



箱から出して、ポーチに二世のDSを入れてあげたら…大興奮!!
嬉しそうにファスナーを開けて、でも閉められなくて、
閉めてくれと持ってきます(笑)。
何度もそうやって遊んで、飽きたらDSをプレイ。



おぉ〜これはアタリだったかもしんない。
やっぱポーチ必要だったのね〜。





〜数日後〜





二世はポーチになかなかなじめないらしく、
ポーチに収納されている自分のDSを、自分のDSと認識しなくなりました。
嬉しそうにしてたの最初だけ。
出してあげなきゃ遊ばないの。何でだろう…?
相方のやお義父さんのは、ポーチ見るなり突進してDS引っ張り出すのに、だよ?




そして、



「二世ちゃんのポーチだけ、
 ココ(ソフトを収納するポケット)何も入ってないな〜?


 今度はココに入れるもん、買わんといかんな〜」



って、お義母さんが言うようになった。




悪化してる!事態が悪化してるよ!!(汗)
おかーさんナニいうてはるんですか!!
DSだけでもありえないプレゼントなのに、今度はソフトですか!?
いりませんてンなモン!ロクに遊べやしませんて!!1歳児ですよ!?
そーんなモン、このサイズに段ボール切って入れときゃいいんですって!!



あと、LL専用の太いタッチペンが収納できるのもポーチの魅力だったんですが、
太いタッチペンは私がしまいこんで、場所を忘れて、現在も行方不明なのです。
この件に関しては私が全面的に悪いのだけど、それにしたって
ポーチ買ったメリットがどこにもないったらもう。




受難のポーチさんは、床の上でひとりさびしく転がっております…。