わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ドンパッチの湯

もしあなたがアラサーなら、『ドンパッチ』というお菓子をご存じなかろうか?



名刺サイズの袋に入った、キャンディの駄菓子なんですけども。
フツーのハードキャンディを砕いたような形状で、大きいものでも数ミリ程度。
口に入れると、結構な勢いでパチパチはじけます。



え〜っと…『わたパチ』のパチパチ部分だけ、っていうのを
想像してもらえたら近いのかな?
(あいにく『わたパチ』は食べたことがないのですが)



コレ、好きだったのだけど、短命だったんですよね〜…。
袋半分ほどの量を一気に口に入れて、強烈な刺激に耐えるのがたまらなかったのに!
何度もやって、よく上アゴを小傷まみれでザラザラにしたモンです…。
あと、大きい塊を水の入ったグラスに入れてはじけさせるのも楽しかった!
ウワサでは、コレをものすごく大きい塊でやった人がいて、
グラスが割れちゃったとか何とか。



もっとも、
こーいうことをする小学生が後を絶たなかったからこそ、
短命だったのだろうけどねッ!(笑)




…と、いうのを、



爆汗湯 ソーダスカッシュの香り

爆汗湯 ソーダスカッシュの香り


今日コレを使って思い出しました、というお話。




ドンパッチを水に入れた時のように、激しくパチパチいう、入浴剤です。
びっくりした!
確かに『パチパチはじける』って書いてあるんだけど、
バブ程度のパチパチを想像してたから、スゲーびっくりした!!
グラス割れるみたいに痛い思いするんじゃないかと思って、
しばらく湯船でびくびくしてたよ!!
(注:そういう危険なことはありません)



肝心の汗の量は…うーん、どうだろう?(汗)
そもそも二世ヌキでゆっくりお風呂入ったのが久しぶりだから、
たくさん出たような気もするし、いつも通りのような気もするし…。



でも次はバブでいいや。