わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

掃除も料理も計画倒れ

ネット友達が遊びに来ました。



いや〜…やっぱ、たまーに人が来るといいモンですな!
賑やかってのもそうなんだけど、それより…



家 を キ レ イ に し な き ゃ 、 っ て 気 に な る 。



フツーは義両親が来るときとかがそうなんでしょうけど、
お義父さんもお義母さんももう日常になり過ぎてて効果ないんですもん。
その点いいね〜普段会わない人は!効果バツグン!!(笑)



前日から、張り切って掃除・片付け致しましたよ!
見て見ぬフリしてた部屋の一角とか、久しぶりに意識したッ。
改めて見ると、仕舞えるのに仕舞われず
そのまま出ているモノの、何と多いことか。



全部は手が回り切らなかったけど、まずまず満足。
しかし…成果の割に、疲れたなぁ…。



で、
肝心の友達が来たときには疲れ果てていて
作ると宣言してた晩ごはんが影も形もなかったのです。



待たせちゃったね…ゴメンね…。



お友達は、日本橋のイベント、堪能してきたみたいですよ。
元よりウチはついでなのですが、その割には
結構遊んだと思います。ええこっちゃええこっちゃ。