わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

『ぱなし』ざかり

1年近く放置していた、ポリオの予防接種に行きました。
で、ついでに建物内にある、子育て支援フロアにGO。



ココ、来るの初めてだったんですが…
エレベーターを降りてスグに、絵本のコーナーがありました。
おお、これはちょうどいい〜。
そろそろ新しい、発達に合った絵本が欲しいと思ってたんだよねー。
どういうのが好みか、ココでリサーチしよう。



という訳で。
私はソファに腰掛けて。
二世を本棚に向かわせて。


「好きなの取っておいで〜」


とやってみたのです。



したら…分かるモンですね!?
ちゃーんと本取って戻ってくるんだよ!



「ぁぃ。」



って!
おぉ〜、かしこい!
母は感動だよ〜!



ててててー…と走ってって。
ててててー…と戻ってきて。



「ぁぃ。」



って!



ててててー…と走ってって



「ぁぃ。」



って。



ててててー…と走って…



「ぁぃ。」



「ぁぃ。」



「ぁぃ。」



「ぁぃ。」
「ぁぃ。」
「ぁぃ。」
「ぁぃ。」





…きみ、さては…



本棚から本を出したいだけだね?(汗)



なによ、その極上の笑み。
そんなに楽しいですか。そうですか。
そして、この母がどの本読んでもシカトですか。そうですか。




私の隣に山と積まれた絵本を、施設の指定どおりきっちり
番号順に本棚に並べるのは、たいそう骨が折れましたわ…。