わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ニセモンメルツ

マクドナルドの、シナモンメルツ。



CM見たとき、まず 「あっ、おいしそう」 と思って。
続いて 『シナモンの香りは、恋を引きよせるんだって〜』 という
あからさまにイメージ先行的な展開に、瞬時に萎えて(笑)。
¥290−というコストパフォーマンスの悪さに、更にもちょっと萎えて。



それでもどっか諦めきれずに、数か月悩んだ末、結局買って食べて。
「ん〜…おいしいけど、やっぱ味キツ目やな〜」 と、評価は60点。
それなのに…店の前を通るたび、あの味が喉の奥によみがえるのです。



でね…
今日…発見したんだよ…!




砂糖と、シナモンパウダーと、マーガリン合わせて、練って、
食パンに塗って焼いたらスゲーー美味いの〜〜!!




甘みも、シナモンの強さも、自分でやりゃー思いのままですよ!
コレはンまいわ〜!材料さえあれば好きなだけ食べれますよ!
コレは…食パン1斤イケちゃうんじゃねーか!?(やめときなさい)



だがしかし、本家シナモンメルツより甘さをおさえてあるハズなのに、
使う砂糖の量を見るとさむけがするよ?