わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ハイパーおばあちゃんっ子です

「二世、ジイちゃん(=お義父さん)に言うちゃり〜。



 『ジイちゃん、
  ニンテンドーDSi−LLを買いなさい♪


  …でもって、今のDSをボクにちょーだい♪』



 って。言うちゃり〜」



今年に入ったあたりからお義母さん、ずっとこう言っていたのですが、
先日からついに言わなくなりました。



そう…二世、DS大好きなのですよ〜。
DSで遊んでる相方さんにくっついて、画面覗きこんで、
触ろうとして怒られて、隠されて泣いて。
相方さんが夜更かし&寝落ちしてるスキに、早起きして奪い取って堪能して(笑)。
(…絶対将来ゲーマーだろなー…/汗)




でもって、相方さんのはお正月に買ったDS−iなんですけど。
私やお義父さんのDS−Liteと並べてみると、やっぱ画面大きいんだよ〜!



「お〜、大きいな〜。字も見やすいし…
 これならオトーサンも脳トレやるのラクになりそやな〜」


「今は、DS−iよりさらに画面が大きい、DS−iLLってのもあるんですよー。
 買うならそっちのほうがいいかも?」



…とまぁ。
この会話を聞いたお義母さんが上記の発想になるまで、ものの数秒(笑)。
この会話があったのがお正月で、それ以降二世がDSを触るたびに、
お義父さんに聞こえるようにずーーっと言ってたのです、お義母さん。



いや…1歳4ヶ月児にDSは、早過ぎでしょう…(汗)。
DS欲しいのに買ってもらえない幼稚園児・小学生・中学生、
日本にはごまんといるハズですよ?
それが、1歳4ヶ月でDSゲットて…いやいやいやいやっ(汗)。
そもそも相方だって、ずっと私の借りて我慢してたんだぜ?(苦笑)



もちろん今のDSにさほど不満の無いお義父さんが、そうそう買い買えるハズもなく。
そのまま二世の手元にDSは来ないまま、1ヶ月半ほどが経過しました。



その間にも…
二世は何度も、相方が寝てるスキにDS−iを奪い取り、扱いにメキメキ精通!
いつの間にやら、電源のON・OFFをマスター!
タッチペンを引き出すのだってお手のもの!
なんと、DS−i付属のカメラを起動して、自分の写真を撮るまでに!!



相方が起きたら、同じアングルの二世の写真が20枚ぐらい
自分のDS−iに保存されてるの。なんてこったい(笑)。



「お義母さん、見てくださいよ〜この相方のDS−iっ。
 二世が自分撮りした写真がこんなにー…ねぇ?(笑)」





さぁ。
ちょっと想像してみてください。



二世のこの進化を見たお義母さんが、どう考えるか。




今までの



「二世、ジイちゃんに言うちゃり〜。



 『ジイちゃん、
  ニンテンドーDSi−LLを買いなさい♪


  …でもって、今のDSをボクにちょーだい♪』



 って。言うちゃり〜」



というのを言わなくなって。








…代わりに



「二世、ジイちゃんに、


 『ボクにニンテンドーDSi−LLを買いなさい♪』


 って言うちゃり〜」



って言うようになっちゃったよ、お義母さん…(滝汗)。





グレードアップしてる!
もらえるものが、グレードアップしてますお義母さん!?
そんなんぜいたくもいいトコですってお義母さん!
そ ん な ア ホ な !






愛されまくっております。
小皇帝にしないように、気をつけなくっちゃだなぁ…(汗)。