わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

横槍ヘビーランス

柔軟体操の途中に


とつぜん背中の上に座るという


愚かしいイタズラを


相方がしかけやがったので





マジ切れしています。




絶対やっちゃいけないって、私いつも主張してるのに。
普通の人相手なら 『痛っ!も〜何すんのーー(笑)』 で済むかもしれないけど
身体の硬い人には、その1cmが致命傷だっていうのに。
ブチッ!っていったら、もう一生治らないのに。



本気で悶絶する姿を見てから 「…ゴメン」 って謝られても、
翌日になって本当に支障がないことを確認するまでは、いいよとは言えません。



身体が硬いってことは、伸び縮みがしにくいって事で、
つまりは“あそび”が少ないって事なんですよ。
一気に怪我までいくんです。
『耳掃除している人を突き飛ばす』ぐらい危険な行為だって事を、
分かってないヤツが多すぎる。
同じようにムカデ競争で転んでも、痛いで済む人もいれば、
ねんざする人も、アキレス腱切る人もいるでしょう?



立ち上がれそうになかったので、その場に転がって2時間ほど過ごしました。
食卓まで行けると思えなかったので、ゴハンは相方にひとりで食べさせました。
一緒に食べようと思って、相方の帰宅を待ってた自分がバカみたいだ。
悲しい…。
私のことを一番分かってくれてると思ってた人に
ニヤニヤ笑いながらやられたっていうのが、より一層悲しくて泣けてくる。



無理に伸びたところを元に戻すのが先決とばかりに、
一切合財放置して、丸まって就寝。
家事まだ残ってるのに。でも5分と立ってられないもん。
予定は狂うし、身体は痛いし、腹は立つし悲しいし。



まったく…高価いイタズラだったなぁ相方さんよォ?



あー…萎えた。
身体のメンテしないとなって、ものぐさ心を奮い立たせたばかりだったのに。
萎えた。心底萎えた。
どうしてくれよう、このもうどーでもいいや感。