わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ぐっばい節足動物!

数日前から我が家に居候中の、ぽち10cmクラスの蛾。




ついに…ついに、ご退去いただけました…!!
(ガッツポーズ)



たまたまカーテンにとまってたのを、たまたま相方が見つけて、
ビニール袋を虫取り網のように使ってみたら、たまたま上手く捕れたっていう。
あぁ…良かった…これで、やっと、自分の家が安息の地に…!(笑)



照明のシーリングの中に居たっぽかったので、このまま即身仏
なるんじゃないかと思ってたんですが、やっぱ出てきたか〜。
出てくるのが私の外出中で良かった、ホント。
あれきり羽音を聞かずに済んだ。二世とおびえずに済んだ。ヨカッタ…。



こういうことがある度に、


『あぁ…一人暮らしじゃなくて良かった…』


と思いますよ。マジで。
もし、一人暮らしだったら、どうしてたかなぁ…





…コンビニ前にあるような殺虫ライトを導入してる気がする。



電気代凄そうだけどな…(汗)。
ってか、一般用に販売されてるんですかね?アレ。
私みたいな人に売れそうなんだけどなー(苦笑)。