わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

楽園に忍び寄る影

背の高い棚を買うのかいやしかし。



二世さんの発達に伴って、家中のいろいろな物が
どんどん高い場所に避難させられていっている今日この頃。



FAXは作った台ごと撤去、コタツの上には常に何も置けず、
食卓とPC台の上だけが安全地帯。
二世に触られたくないモノたちの、そこはそう…サンクチュアリ…!
そのサンクチュアリだって、部屋中からの避難民でごった返し
とうの昔に許容量を超えています。



だのに。



二世さん、
食卓のイスによじ登れることが発覚。



そこを足掛かりに食卓の上に登るのは、もう時間の問題…!!
どうすんだ…ごみ箱、ひげそり、シュレッダー、
ハサミもペンもサンクチュアリの住民だというのに!!
ああぁーサンクチュアリがーー数少ないサンクチュアリがぁぁ!
避難場所は、もうこの家に残っていないというのに!



登れないようにしまい込んだイスを自力で引き出そうとして
倒して驚いて泣いてましたよ、二世。
倒さず引き出せるようになるまで…10日とみた。



次から次へと…アタマ痛い…(涙)。