わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

私はザキを覚えたい

バタバタバタバタ!!と、羽音がうるさいタイプの、蛾。
体長10cmぐらいと見た。



…夜、洗濯物と一緒に取り込んでしまいました…(滝汗)。



取り込んで、畳もうとしたときになって飛び立ちやがるんだぜ!?
ギャーーーー!!
つられて二世も、ぎゃーーー!!
何考えてるんだバカ!!バカ、蛾のバカ!!この外骨格野郎!!(涙目)
なんで取り込む時に洗濯ものから飛び立たないんだこのバカーーーッ!!



幸い相方さんが居たので、対処をお願いして二世と避難。
扉を閉めた洗面所という安全地帯、とてもとても安心できました…。
相方さんは、部屋の電気を消して、窓を開けて、追い出しにかかり。




「どうー…?いなくなった…?」



「う〜ん…





 見 失 っ た 」




はぁぁあああぁあッ!?




「外行ったのか、まだいるのか、分かんね」




最悪かぁーーーーッ!?




そうだった…相方さん、夜目すこぶる利かないんだった orz
でも昆虫って、中々出てってくれないよね?こーいう場合って。
十中八九、まだ居るよね…。
どこに居るか分からないって、メチャクチャ不安じゃねーかッ。
これだったらまだ、壁に張り付いててくれた方が万倍マシ…



「もういいやん。アイツはウチで飼いましょう。
 命名:ぽち。決定」




ありえNeeeeeeee!!






…で、今も見失ったきりで恐怖のずんどこなんですが
明日相方さんを出勤させないようにする術は無いものか。