わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

めだますぽーん

何か、関西ローカルの番組をたまたま見てたら、
特集されてたのが、以前働いてた会社だった。



退職してもう…6年、かな?
社長が出てくる流れだったので、久しぶりに顔でも拝もうかと
そのままTVの前に座って待っておったのですよ。



『それでは!コチラが社長の…』



と、司会の芸人さんが盛り上げたところで、登場したのが




以前の直属の上司。




な、何でーーー!?
部長だったじゃん!?何で社長になってんのーー!?
社長と会長が兄弟だったから、てっきり次期社長も身内から選ぶモンだと思ってたのにッ!
何があったんだよ一体、この6年でッ、あの会社にッ!!?



じゃぁ部長じゃなくなったのかと言えばそうでもないらしく、
『社長 兼 ○○部長 兼 ××部長』とのこと何じゃそりゃ聞いたことねぇ(笑)。



昔と比べてに店舗数も2.5倍になってるみたいだし、直属の上司が今や社長だし、
あのまま会社に残ってれば私、今頃勝ち組だったのかなぁ…なんて、チラリと考えたり。
でも、まぁ、やっぱ、ないかな、うん(笑)。



会社に残ってる同期のみんなは元気かなぁ…と、
久しぶりにいろんな顔を思い浮かべた、一日でしたとさ。