わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

最近の夫婦生活

「ゴールドがなくなりました。よこしなさい」



と伝えて、相方の世界にお邪魔すると、クリスマスケーキが42個もらえます。



えぇっと、DQ9の話です。



売っぱらってお金にすれば、10万ゴールドぐらいになるのですよ。
おぉ〜りっち〜。
Wi−Fi通信でお邪魔して、受け取った後、私は自分の世界に帰ってセーブ。
相方はセーブせずに電プチするので、全く損はしません。



クリスマスケーキなのは…もらえるアイテムの中で、一番単価が高いから。
かつ、相方が嬉しそうに買いまくったせいで、たくさんあるから。
詳しい説明は省きますが、基本、私の資金源は、クリスマスケーキ42個です。



しかし、クリスマスケーキ42個。
ひとつずつ手渡しなので、とても時間がかかる。



しかも。
合間合間に、『うしのふん』とか『うまのふん』とか挟んできやがる。



さすが相方!“いらんことしい”すぎるぜ!
余計に時間がかかるにも関わらず、私に地味な嫌がらせをする方が大事なんだね!
いやぁ、結構イラッとくるよ!目論見通りさ、悔しいけどねッ!



あと、『おとしあな』にもよくハメられます。
いきなりキャラがズボッ!と地面にめりこむのですが、
最初バグかと思って真剣に心配した自分が阿呆みたいだわ。