わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ルピシア福袋2010【竹】ネタバレ

年末恒例のルピシアの福袋、届きました〜。
ネタバレ置いときますね。





ルピシア福袋2010【竹】 ネタバレ




ダージリンFF≫
1114 ドゥーテリア
1131 ジッダパハール
1120 シントン


ダージリン以外≫
1819 キルコタギリ
2609 エズラビ・クォリティー
4301 ディクサム・ブロークン
4530 モンテクリスト
4550 ペティアガーラ
5040 キリマンジャロ


≪フレーバード≫
5510 キャラメレ
5523 マロンショコラ
5533 カシスブルーベリー



≪おまけ・ティーバッグ3種≫
 5001 ダージリン・ザ セカンドフラッシュ
 5222 巨峰
 8503 楽園


≪おまけ・ミニ缶マグネット≫
 アッサム カルカッタオークション




以上、50g×12袋+オマケ、でしたー。
合計金額は…気が向いたらそのうち計算します(何)。



…さっきから、計算途中に記事消失、というのを2度もやらかしてるので
もうすっかり萎え萎えなんじゃよー実は(汗)。
たぶん、おそらく、1万円分ほど入っていることでしょう〜(テキトーか)。




特筆すべきは、



 ・今回は茶パッチなし
 ・フレーバードティが、どの福袋にも入っている
 ・【竹】の場合、
  ダージリン×3/フレーバードティ×3/他の産地×6(バランス良)



といったところでしょうか。
私としては、フレーバードティの入らない福袋も
用意して欲しいのですけどね〜。
在庫確認したら、フレーバードティばっかし残ってたんだわコレが。
キャラメレとマロンショコラはたぶん大丈夫なんだが、
もしかするとカシスブルーベリーは…苦手なクチかも知れん…(汗)。



個人的には、エズラビ・クォリティが嬉しい♪
ウヴァが入荷したてのころ、試飲させてもらったクセに
すっかり買いそびれてたんだよね〜。
今回入荷の2種類から選ぶならこっち、と思ってた方が入ってたので、
入っているのを見た瞬間思わずニンマリしました。ふふふ。



ダージリンFFは、ほぼ福袋でしか飲まないので
どの農園の物が来てもオールオッケーです。
ここ数回【竹】買ってますが、毎回3つ入ってる気がするなー。





年が明けたら、リーフルのダージリン1万円福袋が届きます。