わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

目標二字熟語

四十九日がらみの帰省から戻りました。



疲れた〜あーやっと落ち着いた〜(主に二世が/笑)。
お正月にまた帰省する予定。
元日はこっちに居たいので、一度帰ってきましたよ。



ときに。
帰る途中、車でラジオを点けていたら、


≪あなたの2010年を二字熟語で表すと、『○○の年』?
 来年をどんな年にしたいか、メッセージをお寄せください≫


なーんて聞こえてまいりました。



ふむ、二字熟語ですか。
今年の漢字』がらみで一文字ってのはよく聞く話ですが、
二字熟語でってのは、あんまし考えたこと無いかもしんない。
ちなみに、二十代だと『努力』や『成長』、三十代だと『飛躍』、
四十代だと『健康』などが挙げられることが多いんだってさー。



二字熟語かー…二字熟語…
来年31歳になる私が、目標に据えるべき、二字熟語…






『人並』。




…って、えぇええええ!?
これって、これってどうなんだーーー!?(汗)



でもなぁ、正直、人並みの体力欲しいですよ。
人並みの収入も欲しいですよ。
人並みの睡眠時間で、元気に日々を送りたいですよ。
二世に振り回されて疲れても、人並みのタフネスで頑張りたいですよ。
たぶん、どれも、とても難しいのだけれど(汗)。



でも、一番欲しいのは…



人並みの体脂肪率



だってさ、ウチには体脂肪計がないから実家で久しぶりに測ったんだけどさ、
10%はいくらなんでも増えすぎだと思わないかい?(滝汗)



2010年は、人並みの体脂肪率に、なりたいです…。





私の約4割が私じゃないだなんて。