わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

四十九日はダイエット8日目

伯父の四十九日でした。



山奥のお寺に移動して、読経聞いて、
そこからホテルに移動して、お食事会…というコース。
二世が心配だったのですが、家族から伯母から従兄弟のお嫁ちゃんまで(!)、
みんなが手伝ってくれたおかげで、乗り切れました〜♪
ありがとう、ありがとう…!


『ホントいい子だったね〜、えらかったね〜』


って、初見の親戚が口々にほめてくれましたよ。
やったね二世☆



ときに。



7日間のスープダイエット明けに食べる懐石コース料理は、
実に美味しく。



帰宅してから親戚でいただく、食後のコーヒーと粗供養の焼き菓子は、
非常に進み。



胃もたれです…。



朝ケーキ食べた時も思ったんだけど、このダイエット、終わると
当分の間甘いもの欲しくなくなるんですよね〜。
朝のケーキ、一口で満足だったもん。あんなに我慢したのに。
もー解禁を言祝げばそれで任務完了、みたいな?(なんじゃそりゃ)



それが…
懐石料理が懐石料理であるがゆえに、食事が進み。
はずみで、焼き菓子までパクパクと食べられてしまった。
マドレーヌもクッキーも、この上なくバターたっぷりですよ。
そら油に胃が勝てませんわ。



当分胃に従ってたら、そうそうリバウンドしないかもなー…。