わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

マスターが苦手のようです

お正月が近いので、二世を散髪に連れて行きました。



私がカットした仕上がりに異論がないのは、私ぐらいのもので。
や〜っぱ、お正月ぐらいは、プロにピシッと切ってもらいたいよね〜?
先日私が切った時にも既にそのつもりで、ちょい長めにしてたんですよ。
今日はプロにお願いしようー、プロの手さばき見せてもらおーっと♪




えー…



結論から言いますと、





私が切った方がマシだった。




いくら散髪屋さんといえど、嫌がって動くこどもを上手にカットする術は
持ち合わせておらんモンですなー…。
二世ギャン泣き。大暴れ。
後頭部が見事に虎刈り。前髪は断念。
さしもの散髪屋さんも


『お代は結構です…また機嫌のいい時連れてきてください』


って。
んー…確かに、この仕上がりにお金払うのは、ちょっと、いやかなりイヤだ(苦笑)。



明日の晩実家に帰るので、昼間のうちに、何とか見れる形にまで持ってきますわ…。
うーん、仕事増えたかも(汗)。