わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

お疲れ、自分…。

何かもー、疲れることばっかりだった…。



そもそもダイエット中で、気力も体力も湧かず。


しかし用事があったので、ベビーカ押して買い出しに出かけ。


目的のパンプスは、イマイチだったので保留。


二世は寒空の下、ベビーカーの上で、手袋脱いでポイ。
靴下も脱いでポイ。
その都度履かせ。


それでも脱いだ手袋が、ベビーカーのタイヤに巻きこまれて、油まみれ。ヘコむ。


更に、手袋のヒモが車軸に絡まって立ち往生。
鬼のようにこんがらがっているのを、人通りの多い往来にかがみこんで
15分ほどかけてほどく。


薬局と西松屋とスーパーに寄ったら、荷物が思いのほか大きくなってフラフラ。
さらに抱っこをせがむ二世。
無理なんだけど、我慢させてると思うと、やっぱ申し訳ない気持ちでいっぱい。


暗くなった道を、今度はベビーカーから降りて歩きたくなった二世を
なだめながら、気合いで自宅まで歩く。


自宅に着いた瞬間、電球を買い損ねたことに気づき。


限界まで空腹なのだけど、二世のゴハンを優先。


作っている間に、新聞ストッカーの中身が二世に引き出されて
床一面チラシだらけ。見るだけで鬱。


さらに、帰ってきたら飲もうと思って作っておいた、ラス1の紅茶が
ひっくり返されてだいなし。


机の上から床の上から、紅茶の海。
いい香りだぜちくしょう。


二世に着せてたおニューの白Tシャツも、若干紅茶に染まり。


床を拭くのに使おうとしたぞうきんがエラい事になっているのが発覚し、
無言でブチ捨て。


チラシの袋に一杯になった生ごみを、小さいビニール袋に入れてから
捨てようとしたら、袋が破れて生ごみ大散乱。


できたごはんを食べるや否や、寝かかる二世。
無理くたお風呂に入れ、ミルク飲ませて、寝かしつけ。


自分の体力ももはや限界にきているなぁ…と思いつつ、
寝かしつけたらやるべきことを脳内でリストアップ。


スープ焚いて。
食べて。
残ってる洗濯物干して。
紅茶のかかった衣類の洗濯済ませて。
使ったぞうきん洗って。
食器洗浄機回して。
お風呂入りなおして。
麦茶湧かして。
哺乳瓶洗って。
二世用の食器も洗って。
せっけん切ったまな板を手洗いして。
ふすま閉めるために、吊ってある洗濯物どーにかして。


…あー…


無理。




そのまま寝たので次の日わやくちゃでした。